【レビュー】キミの撫で方躾け方 6|遠距離で加速する溺愛と新キャラ乱入の波乱巻!

やあやあ、ダイキです!「キミの撫で方躾け方 6」をご紹介しちゃうよ~。いや、もうさ…このシリーズ、どこまでも尊くてニヤけ顔が止まらんわけよ。今回のテーマはズバリ「遠距離×フラストレーション=新たな萌え」って感じで、新谷野と小金井が、ほんの数日の出張をきっかけに大騒動!新キャラ・御剣の出現で、小金井の“にゃーちゃん不足”が爆発寸前だし、会えないもどかしさに悶える2人が超リアル…。しかも、受けの新谷野が今回は男前モード全開で、ギャップにやられる腐男子続出(僕もそのひとり)!スピンオフ元のキャラ達もちゃっかり絡んでて、シリーズファンならワチャワチャ感に思わずニヤリ。まだ未読の人はぜひシリーズごと追いかけてほしいっ!さてさて、続きからは僕目線で熱く語っていくので、最後までよろしく〜!

📝基本情報

作品タイトル:キミの撫で方躾け方 6

シリーズ:キミの撫で方躾け方

カップリング:大学生 ✕ リーマン

作者:かさいちあき 先生

出版社:海王社

出版年月日:2025/04/10

📖あらすじ

ようやく結ばれた小谷と花岡カップルを見届け、久々に二人きりの時間を楽しもうとしていた新谷野と小金井。しかし突然の新谷野の出張で、付き合って初めてのちょっぴり遠距離状態に。数日とはいえ恋しさが募るなか、小金井の前には大学の先輩・御剣が現れ、猛烈アピールで事態は思わぬ方向へ。さらに悪天候で新谷野の帰りが延び、小金井はますます新谷野不足に陥ってフラストレーションが爆発寸前!遠距離のもどかしさと新キャラの登場、そして周囲の仲間たちまで巻き込んだ騒動の中、二人の絆はどうなるのか?シリーズ定番の賑やかさと甘さに加え、今回は新谷野の大人な一面や、小金井の真っ直ぐな想いが光る一冊。

🌟おすすめポイント

  • 遠距離初体験で小金井の焦燥感と恋しさが新鮮!
  • バリタチ大学生×ウブで健気なリーマンのギャップが尊い
  • 新キャラ御剣の猛アピールで波乱&面白さ倍増
  • にゃーちゃん(新谷野)の大人対応&男前な一面が最高
  • 既存カップルやスピンオフキャラの賑やかさも楽しめる

💬 感想・考察(ネタバレ注意)

いや〜、6巻も最高にニヤけっぱなしだった。まさか「キミ撫で」も6冊目でここまで新鮮なトキメキをくれるとは…ちょっと感動すらしてる僕です。今回のテーマはズバリ“数日間の遠距離恋愛”なんだけど、たったそれだけの時間でこの2人、こんなにそわそわする!?ってくらいピュアに悶えてて、読んでるこっちもソワソワしっぱなし。

まず、小金井の「にゃーちゃん不足」問題。バリタチで天然タラシの小金井が、普段は余裕かましてるくせに、いざ新谷野(通称にゃーちゃん)が出張で離れると、もう不安MAX。スマホちらちら、ため息しょっちゅう、寝ても覚めても頭の中はにゃーちゃんでいっぱい。これまでの巻じゃ、どちらかというと小金井が攻め手で余裕のある感じだったのに、今回は寂しさに悶々としてる姿が見れて、正直ギャップで萌えた。普段のモテモテ王子様が、彼氏にはこんなに一途&独占欲強めって…これ、見せ場だよね。

で、そんな小金井に強烈な新キャラ・御剣がアタックしてくるわけですよ。最初は「またか、テンプレ当て馬かな?」とか思ってたんだけど、御剣の濃さが想像以上!ちょっとイラっとするけど、このくらいクセ強い方がむしろ話が動いて面白い。しかも彼、まさかの既存キャラと縁があるっていう爆弾設定まで。シリーズのファンには「おおっ、ここも繋がるの!?」ってニヤリとできる仕掛けがあって、こういう小ネタが多いのも『キミ撫で』らしい。こうやって既存キャラもわちゃわちゃ絡んでくるから、スピンオフ元を知ってる人ほど楽しめるのがこのシリーズの旨味だなって改めて思った。

そして見どころは、にゃーちゃんの“かっこいい”一面。普段はおっとり天然&受け身な彼が、今回は小金井にアプローチしてくる御剣に対してビシッと男前な対応をしてくれて、これがまたたまらんのよ。普段「かわいい〜」って甘やかしたくなるにゃーちゃんが、いざという時は恋人を守る“オス”の顔見せちゃうの、読者サービス精神ありすぎでは?小金井は、こういうギャップにやられてどんどん“にゃーちゃんしか見えない病”が重症化していくわけで、彼の溺愛っぷりが巻を追うごとに加速してるのもすごく好き。

個人的に好きだったのは、遠距離期間中のすれ違いや、リモートえっち(!?)に突入する流れ。会えないもどかしさ→やっと再会→即ちょめちょめ…この流れ、シンプルだけどBLの王道って感じでテンション上がった。しかも今回は、にゃーちゃんの方がいつも以上に大胆で積極的。これ、小金井の腰も止まらんよね(笑)エロってサービス以上の意味があって、お互いの「好き」が爆発してるのがちゃんと伝わってくるから、読んでてすごく満たされた。

あと、今回は2人の“年の差”が意識されるシーンがあったのも地味にツボだった。ちょっとした会話とか態度に、社会人と大学生の距離感が滲み出てて、これがまたリアル。でもお互いに不安を見せないように思いやってるのが伝わるし、そういう細やかな心理描写がこのシリーズの魅力だと思う。

ラストに、スピンオフ元や他カップルもちゃんと顔を出してくれて、シリーズファンとしては「この賑やかさが“キミ撫で”だよな~」ってニコニコしちゃった。全体的に、お祭り感すらある巻だった。新規読者にはちょっと登場人物多めで戸惑うかもだけど、ずっと追ってきた人にはご褒美みたいな濃い内容。

結論、6巻は“シリーズの美味しいとこ全部盛り”の満足度。小金井とにゃーちゃんの絆がますます強くなって、今後の展開もめちゃくちゃ気になる。にゃーちゃんのギャップと、小金井の溺愛モードをもっと補給したい!次巻も、早く…いや、今すぐくれ!(笑)

🔍こんな人におすすめ

  • 遠距離恋愛のもどかしさにキュンとしたい
  • 溺愛系カップルのラブラブっぷりに癒されたい
  • 攻めの天然タラシっぷりや魔性キャラが好き
  • スピンオフや複数カプのわちゃわちゃ感を楽しみたい
  • ギャップ萌えのある受けにときめきたい

🛒 購入はこちら(Amazon)

キミの撫で方躾け方 6

キミの撫で方躾け方 6

ダイキのアイコン

ダイキ

アラサー腐男子。いままで読んだBL漫画は1,500冊以上!好きな作家さんはヤマダさん(鯛代くん、君ってやつは)、山田ノノノさん(跪いて愛を問う)、鯛野ニッケさん(その夜のどこか、シリーズ)、ほかたくさん。学園モノが好き。ファンタジー系もちょっと好き。グロ、ホラーは苦手。なるべくハピエン希望。

もっと詳しく見る